未分類

主婦ってお金がない

私は小さい頃からずっと専業主婦にあこがれていました。なんか置き楽そうでしたから。旦那の給料でやりくりして生活していて、昼間は自分の自由な時間で昼ドラとかを楽しんだりできるだろうなーなんて考えていましたから。

でもいざ専業主婦になってしまうと、思いのほかお金に困るということがよくあるということが分かりました。→お金がない主婦

やっぱり今の時代って給料がそんなにいいほうではないから、旦那の給料だけでやりくりするのって無理があるんでしょうね。私の家も旦那の給料だけだと、ほとんど自由になるお金はないですし、貯金していくこともまたくできない状態です。

将来の子供のために学資保険には入っていますけど、貯金といえるようなものはそれだけですからね。学資保険だけで学費を賄うのも難しいと思いますし、子供たちが結婚でもすることになれば、多少は負担してあげたいしと思うといろいろとお金の悩みが尽きません。

やっぱり私も働きに行くしかないかなーとは思っているんですが、働いていない機関のブランクが結構長いですので、ちゃんと働けるのか自分自身のことが心配になってきます。こんなことを考えると働きに出るのを先延ばしにしてしまっているって感じですね。

Posted in 未分類 No Comments »

結婚式出席って意外とお金がかかるんです。

この前友人の結婚式に出席しました。

結婚式って洋服やヘアメイク代、ご祝儀に二次会代とかトータルすると10万円くらいかかってしまうんですよね・・・

給料も安くて貯金もほとんどない私にとったら痛い出費です。

でも、欠席したくもないし、毎回同じ洋服を着て行くのもなんとなく嫌だし、二次会の服も綺麗なので行きたいし・・・

毎回どこを削るかが大変です。

今回は、二次会の服を断念しました。少し前に購入したものと姉に借りていくことにしました。

披露宴ようの服はそんなに高いものにはせず、でもおしゃれに見えるようなものを選んで出費を抑えました。

でもご祝儀や二次会代は削れないので、全部で今回の結婚式に掛かるであろう予想額が6万円。

なんとかいけそうだったのですが、財布の中には二次会代だけしか残らず、もし3次会やタクシーを使うことになるとお金がない!!

誰かに借りることもできないのでキャッシングをしました。

参照:http://xn--w9jucc8g7bb3l3dvo.com/

財布に現金があるのとないのでは全く安心感が違うのでそうすることにしました。

使わなかったらそのまま返済すればいい話なので・・・

人にばれずに審査もできたし、借りることもできたので良かったです。

Posted in 未分類 No Comments »

今月ホントにヤバい!!

今月お金が無くてホントにヤバいっ!!

まだ給料日まで10日もあるのに財布の中には2,000円しかない。

一日200円では絶対に無理。

あと1万円あれば余裕なんだけど。。。。

今月こんなにピンチなのは、友人の結婚式があったからなんです。

ご祝儀3万円は除けていたのですが、スーツを着てみると、太ったのは自覚していたのですが入らない!!

フォックができていないズボンや前ボタンがパツパツのなんて恥ずかしくて着ていくこともできない。

これは買うしかなくて安いのを探してもセットで1万円。

仕方なく購入しました。無事に結婚式には行けたのですがその後の生活が・・・

予想外の出費がとてもいたいですね。

社会人が財布に2,000円しか入っていないってどうなんだろう。恥ずかしすぎますよね。

ご飯すらまともに食べられる状態ではないほどだったのでキャッシングをすることにしました。※お金が必要

キャッシングをするのがいいことではないのですが、お金が財布にあるのとないのでは安心感が全然違いますから。

友人や親なんかに借りると後々面倒なことになっても嫌だし、返済はしないといけないのでキャッシングで返済するのも一緒なので揉め事が怒らないキャッシングのほうが楽でしたね。

こうならないように少しは貯金しとくべきだったです。

Posted in 未分類 No Comments »

114銀行ATMに114モビットのパンフが

先日振込の用事があったので、いつも使っている百十四銀行のATMまで行ってきました。その時にふと周りを見たときに、114モビットというキャッシングカードのチラシを見つけたのです。

モビット自体はテレビCMなんかで以前見たことがあったので知っていたのですが、114銀行モビットと提携して114モビットという商品を出していたのは初めて知りましたね。

時々お金に困っていた僕はちょうどいいなということで、そのパンフレットを持って帰りました。

で、インターネットでモビットのことなどを見ていると、別に114モビットでなくても、普通のモビットの方がいいような気がしてきたので、普通のモビットの申し込みをしました。三井住友銀行に普通預金口座を持っている僕は、審査も簡単ですぐに利用できそうだったので。

何でも、ネット上ですべて完結する申し込み方法が出来ているみたいですね。多くの人が利用しているみたいですよ。→WEB完結のモビット

モビットは利用できるATMも多くて便利ですよ。このWEB完結というのはネットですべてが完了して、あとは振り込み指示をするだけなので、ATMで不通におろせばいいだけなので、誰にもキャッシングしているとわからないので安心でしたよ。

Posted in 未分類 No Comments »

どうしても欲しかったカバン

新しいバックが欲しくて3万円を持ってCOACHのお店に行きました。

パッを目に入ってきたのがオレンジっぽい色の小さめのバック。

財布と鍵くらいが入る大きさのものが欲しかったから色も大きさも形もドンピシャで一目惚れ・・・

恐る恐る値札を見ると5万円・・・私の予算は3万だったから2万足りない!!!

彼氏でもいたらもうすぐ誕生日だしおねだりしたいところだったんですが、彼氏がいない私(笑)

3万円くらいのバックもあったのですが、きっと妥協してそっちを買うと後悔するし、使わないだろうなって思って(>_<)

欲しい欲しいが止まらなくて、なんども肩に掛けては置いてを繰り返して・・店員さんも少し呆れた感じになっていたのは確か。

とりあえず「また来ます」と言ってお店を出たんだけど頭から離れない((+_+))

このままではあのバックが売れてしまったらショックすぎるなと思って、思い切って2万円をキャッシングをすることにしました。

参照:http://xn--n9jtdd3gwd4mw31r.com/

その日に振込をしてもらえたので、また来ますと言ったその日にお店に行ってバックをGet!!

妥協して3万円のにしなくて良かったー。ルンルンでお店をあとにしました。

使うのが勿体なくて、とりあえず2日間くらい眺めていました(笑)

Posted in 未分類 No Comments »

友人に15万借りました。

私は今までで、友達から15万円ほど借金をした事があります。

15万円借りた理由は、個人的な理由で仕事を辞め、収入が無くなり生活が出来なくなってしまい、困っていた時にお願いして借りました。

最初は消費者金融などで借りようとしていたんですが、無職だったという事もあり審査にも通らず借りる事が出来ず・・・。

困った私を見かねて、友人が助けてくれました。

それから1か月後には仕事を見つけ、給料が入り次第お金は返しました。
この友人には今でも頭が上がりません。本当に感謝と言う言葉しか出ませんね。

彼がいなかったら、もしかしたら今の自分はいないかもしれませんからね・・・。本当に有り難いです。

Posted in 未分類 No Comments »